吉祥寺Wedding

  日本料理 金の猿


 



東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル
0422-72-8757

武蔵野八幡宮にて奉告祭
緑豊かな井の頭公園にある和食ダイニング「
金の猿」にて
ウエディングパーティー
37名様の楽しいひと時をご紹介致します。



実例 2011年5月28日 Kご夫妻結婚式





10:10 武蔵野八幡宮に到着、小雨も上がりお写真が撮れました。



 
親族紹介


集合写真撮影


11:00 神殿にて結婚奉告祭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚奉告祭とは・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新郎新婦の先祖神に結婚の奉告をし、お守りいただくための祈願祭です。
指輪の交換もございません。
神前式よりも簡略、指輪の交換もございません。
(指輪の交換は、パーティーで皆様の前でいかがでしょうか?)
武蔵野八幡宮結婚奉告祭は、結婚の意味が感じられる儀式でした。
神殿に向かい左側にご新婦親族、右側にご新郎親族が並び、
玉串奉奠(たまぐしほうてん)の後、新婦は新郎家側の席に移動されます。
新郎の隣の席を一つ空けて3つめの席にお父様、
何故一つ空いているのか?の理由がここでわかりました。
花嫁さんは新郎家の人になったんだなと、一般的な商業的神前式とは違い、
本当の結婚の意味が感じられた奉告祭でした。

(神殿の中は撮影禁止です)



結婚奉告祭を終えられました。


11:50 ホテルヘ戻られて色打掛にお色直し
12:30 タクシーにて金の猿へご移動です。
12:30 受付スタート



色打掛に洋髪もお似合いですね!。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13:00 金の猿 ウエディングパーティー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ご入場です。



新郎ご挨拶

13:15 シャンパンでカンパ〜イ!!



♪ おめでとうございま〜す!





新婦お母様手作りの会場装花の数々♪







お二人のために前日まで制作、頑張られました。



13:20 ご歓談 お食事スタート


両家お母さまが、お二人のプロフィール紹介をされました。
司会者が紹介するのでもなく、お互いを紹介しあうのでもなく、
育てて頂いたお母様に紹介頂く、素敵なアイデアですよね。





各卓テーブルラウンド(お酌)&フォト




14:45 ウエディングケーキご入刀です。

美味しそうですよ〜、お二人でカットしてサービスされました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・
お料理一部 

・・・・・・・・・・・・・・・・・



  






(楽しいパーティーも、お開きの時間に近づいてまいりました。)






15:25 ご両親へ記念品プレゼント



ウエイトベア、3260gの重さにお母さんびっくりです。
育てていただいて、お世話になりました。


新郎新婦ご挨拶

15:30 新郎新婦退場・送賓









  プチギフトプレゼント



(終了後、お写真撮影)




新郎手作りの油絵 ウエルカムボード
似ていらっしゃいます。


(ご夫妻より)

ブログ拝見しました。
また、取り上げられてて二人とも嬉しかったです。とんでもないです。
当初は和婚は色々調べましたが高額なイメージがあり、
少し難しいかなと思っておりましたが、
瀬野さんのおかげで吉祥寺で和婚式を行うことができて、
感謝しております。
日本人はやはり、和婚!という勝手な思い込みですが、
自分達が武蔵野八幡宮で非常に心に残ったので、
多くの人が和婚を吉祥寺で挙げられればと思うばかりです。 ^o^ 
武蔵野八幡宮の方と以前話しましたところ、
あまり奉告祭をあげられる方がいらっしゃらないので、
これから瀬野さんが武蔵野八幡宮での和婚式の
パイオニアになられそうですね☆
吉祥寺での益々の大成功を応援しております!




(桜ブライダルより)

吉祥寺ウエディングが増えますように、
お写真を提供して下さいました。有難うございました。

ご夫妻のプロデュースで頑張りましたね!。
どんな感じに終えられるのか、楽しみでもあり心配でもありました。
白いテーブルクロス、ウエディングケーキも持ち込まれました。
司会はご友人様、会場を飾るお花もお母様が作られて、
アットホームなウエディングが実現しました。
吉祥寺ウエディングはやっぱり楽しい!。
武蔵野八幡宮結婚奉告祭もお薦めですし、
その後のパーティーも思いのまま実現できます。
ご夫妻の提案で
「吉祥寺ほんわか和婚式」「吉祥寺ほんわかウエディング」
スタート致します!。


ご夫妻の末永い幸せを、スタッフ一同お祈りしております。
ご結婚、おめでとうございました。




金の猿のHPはこちら!

いろんなところに金の猿がいます。
食事に行かれたら、探してみて下さいね。