深大寺花嫁物語


2012年5月13日 長谷・余田ご両家婚礼
披露宴/水神苑 41名様

素敵な婚礼一日をご紹介させて頂きます。






14:00 お支度も終了し、水神苑庭園にてお写真撮り




親族皆様、お着物で華やかです。


始終笑顔のお二人でした。





14:10 深大寺へ 花嫁道中



お天気にも、恵まれました。

山門の階段をのぼり、振り返ると・・・・。



うわぁ〜っ!!
観光客からも、おめでとうございます!の声、♪嬉しかったですね。


親族紹介

・・・・・・・・・・
仏前式
・・・・・・・・・・


14:45 親族入場

15:00 新郎新婦入場で仏前式が始まります。












厳かな仏前式も終了し、
新郎新婦様だけに許される
ゲゲゲの女房でもお馴染みの回廊にてお写真撮り







撮影しながら水神苑へ




(楽しく進む中、披露宴会場は着々と準備が進む。)








手づくり品




新郎さんは、ログハウス専門の大工さん、ウエルカムボード素敵!。
席次表は花嫁さんの直筆、会場入り口で確認頂いてから皆様お席へ。



通常は水神苑で用意頂くメニュー表、花嫁さん直筆で用意されました。
味のある字ですよね。
席札もお一人お一人心を込めてお名前を書き、
北軽井沢の森の白樺で作った席札立て(女性用)、
桜で作った席札立て(男性用)は、もちろん新郎さんの手づくり。
これ、瀬野のアイデアです(笑)。素敵でしょ!。



新婦お母様手づくりのリングピロー、素敵でした。



・・・・・・・・・・・・・・・
17:00 ご披露宴
・・・・・・・・・・・・・・・

お母様がこの日のために用意されましたお着物にお色直し
笑顔でご入場です。





お二人より、ウエルカムスピーチ

結婚指輪のご披露

婚姻届署名







鏡開きは、花嫁さんと同じ名前の
諏訪の宮坂酒造「真澄」の樽、こだわりました!。



枡にも真澄さんの直筆で感謝と焼印、印刷して下さいました。



ご両親分はお二人で注いで、お席までお届けされました。




主賓ご挨拶・乾杯

17:30 お食事スタート







〜お料理〜









プロフィール紹介・歓談・お二人へインタビュー・各卓写真撮影



母の日プレゼント
お二人からお母様へ感謝のブリザーブドフラワープレゼント


テーブルインタビュー


サッカーファミリーの両家、
お父さん同士、サプライズでビニールのボールを準備されていました。
さすが、お父様!。
似たもの夫婦ではなく、似たもの両家。
また深大寺界隈の雰囲気がとても温かくて和やかで、
昔懐かしい婚礼を感じました。









楽しいご披露宴も、おひらきの時間に近づいてまいりました。


祝電披露

真澄さん、感謝のお手紙朗読

両家お父様へ記念品贈呈
写真が入ったサッカーボールをお父さんにプレゼント、素敵でしょ!。
さすが親子!、考えることは同じでした。





新郎お父様謝辞、新郎謝辞






新郎新婦ご退場です。
おひらき、そして笑顔で送賓。


楽しい一日が終わりました。




翌日大島へ新婚旅行へ行かれて、写真添付下さいました。




とっても明るい、お二人の結婚式でした。
お幸せに。





(花嫁さまからのメール)


あの日、みんなでいっしょに素敵なパーティーが創れたこと、
最高の一日だったこと、
瀬野さんを筆頭にチーム桜ブライダルさんが準備から、当日夜遅くまで
私たちのために居てくださったことへの感謝の気持ちでいっぱいです!!

私は、今回、人生において、本当に大切なあの瞬間を、
瀬野さんにお任せして、お出逢いできて、
本当にラッキーだな・・幸せだな☆って心から想っています!

瀬野さん、改めて、
「ありがとうございました!!!」





ご結婚、おめでとうございました。
全てにこだわり、手づくりの結婚式でございましたね。
いつもいつもお二人笑顔で、こんなに似ているカップルっているだろうか?
お打合せのたびに、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご主人のご実家、深大寺に帰省されましたら是非、お会いしたいです。

思い出しました!。
ヘアメイクリハーサルにお越し頂いた時、
お待ち頂く間、ご主人様へ、
日本酒や梅酒で簡単な酒宴(笑)のおもてなしをしたのでした。
今度は、3人でお酒飲みましょうね。 (瀬野より)