新婦さまからの感想メール、ご紹介いたします。

 ブログには随時、婚礼後に頂きましたメールを掲載しております。
 下記は一部でございますので、ぜひブログもご覧下さい。



ご縁がありサポートさせて頂きましたこと、私共からも感謝申し上げます。
新郎新婦様、そして親族様の末永い幸せを、心よりお祈りしております。

ご結婚おめでとうございました。


 wedding〜〜〜wedding〜〜〜wedding〜〜〜wedding〜〜wedding


5/5調布深大寺&水神苑披露宴 Mご夫妻様より

本当にお世話になりました。
『○○ご夫妻様』の文字にドキッとしました。
急な結婚式で、こちらの段取りが悪く、
瀬野さんに迷惑ばかりかけてしまいました。すみませんでした。
桜ブライダルさんにお願いして、
昨日のような素敵な結婚式ができた事を本当に幸せに感じます。
改めてお礼させてください。
写真、一ヶ月の間楽しみに待っています。
本当にありがとうございました。



3/29石川県加賀市 Aご夫妻様より

こんにちは。
先月は本当にお世話になりました。CD−R届きました!
みなさんの色々な表情がよく撮れていて、
結婚式を思い出してまた泣いてしまいました。
こんなすばらしいお写真、本当にありがとうございました。

ホームページの件、もちろんOKですo(*^▽^*)o~♪
ちょっと恥ずかしいですが、
みなさんにこんな結婚式もあることを知ってほしいです。

いざ結婚式をしようと思って会場回りをすると、
まず費用の高さにビックリします。そして色々なオプション。
生演奏やイルミネーションにしゃぼん玉や風船・・・。
結婚情報誌を見てもみなさん組み込んでいるので、
しなきゃイイ結婚式にならないと思っていました。
でも実際式が終わってみると、やっぱりいりませんでした。
オプションや余興がないと
盛り上がりにかけるかと思っていたのですが、
全然そんなことはなく、
むしろみなさんと話す時間がとれてよかったです。

着付けもすごく綺麗でした。
私の実家にいた方は着付けもすごく上手な方なんですが、
丁寧で綺麗と言っていました。
さすがと思ったのは、
お色直しのときの彼の袴を直していただいた時です。
あんな短い時間で、とても綺麗に直していただきました。
その前は、なんだか仮装みたいな感じだったのに(笑)
一応地元の着付けの方がしてくれたのですが・・・。
やっぱり袴の着付けも、
桜ブライダルさんにお願いすればよかったねと彼と話しておりました。

こうしてメールを打っていると、初めのころを思い出します。
メールでのやりとり、最初はすごく不安でした。
当日来てくれない夢を見るくらいに。
でも結婚式場のプランナーの方より早い返信や、
衣装以外のことでも相談に乗っていただいたり、
結婚前の不安が瀬野さんのお蔭で一つ一つ無くなっていったんです。
本当にありがとうございました。

菊野さん堀田さん倉本さんにもお世話になりました。
本来ならこちらから出向くべきなのに、
リハーサル場所を近い場所に変更していただいたり、
リハーサル後の変更にも快く答えていただきました。
みなさんのお人柄も大好きです。
いつも笑顔いっぱいで、
時には冗談も言ったりして本当に楽しい時間でした。

結婚式が無事成功したのも、みなさんのお力があったからです。
初めは洋装の予定を父の希望で和装を選んだのですが、
結果的に和装でよかったと思います。
ちょくちょく用意を覗きに来る父が、なんだか可愛いかったです(〃▽〃)
実家で支度も、とてもジーンときました。
式に来れない近所の方にもお披露目できましたし、
小さいことから大好きだった亡き祖父と祖母にも
花嫁姿を見せることが出来ました。
家で両親に挨拶をしなかったのは正解でしたネ。
(本当はしたかったけど)
メイクが全部くずれるとこでした(笑)
式で父の涙を見ただけで、もう泣きそうでしたから。

神社での式は色々あって叶わなかったけど、
やっぱり和装っていいですね。
日本の文化がもっともっと好きになりました。
イベントのような式ではなく、結婚式本来の意味の式が
桜ブライダルさんのお蔭で叶ったような気がします。
ぬくもり婚もすごく理想的で、
結婚式前日までそっちの方が良かったのではないかと
悩んでおりましたが、ワイワイ騒ぐのが好きな私達には
今回のような形が合っていたのかもしれません。
ちょうどぬくもり婚と普通の結婚式の中間ですね♪
彼もものすごく楽しかったと言っておりました。
今も横で写真を見ながらニヤニヤしてます。
思い出しているようです(笑)

瀬野さん、遠いところ本当にお疲れ様でした。
石川県はいかがでしたでしょうか?
もっと名所や美味しいものをご案内したかったです。
それだけが心残りです。
せめて桜ブライダルさんをみなさんにオススメします!
まだ結婚していない友人もたくさんいるので☆
さらなるご活躍、二人で応援しております。



3/1箱根ぬくもり和婚式 Sご夫妻様より

一昨日の箱根では大変お世話になりました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
挙式当日は天気にも恵まれ、無事に終えられた事は
これも一重に皆さんのお陰だと思っております。
チームワーク、手際の良さは本物のプロ集団だなと・・。
(ホームページの新婦からのメール集そのままですね)
またとても頼りがいがあり、安心して寄りかかりすぎる
くらい頼りっぱなしでした(笑)
また皆さんのユーモアさに緊張がすっかりほぐれていました。
(挙式中は主人の指輪がなかなか入らず、かなり焦りましたが)
写真やビデオの出来上がりがとても楽しみです。
印象深かった事は、
白無垢を着て神社までを歩いた事、急な階段を上り切った事、
そして人力車での帰り道、
芦ノ湖の湖畔で見た夕日とその後ろ見えた富士山・・・。
一生の思い出です。
瀬野さんからこの様な斬新な提案をいただかなければ、
しなかったと思います。
将来、またこの地を訪れた時に、
この日の感動や気持ちを思いだし、
初心に返る事が出来れば良いなと思っております。

今回は親族が(特に主人の親戚が)遠方のものが多かったので、
宿泊挙式案があがったのですが、桜ブライダルさんに出会えた
ことを感謝しております。
個人ですべてやっていたら多分、主人と喧嘩をしてパニック状態で、
この日を迎えることが出来なかったと思います。
また今回宿泊挙式を両親に話したところで判明したことがありました。
かなり兄弟同士(特に父方)が仲が良くなかったようで、
これをきっかけに関係を
修復したいという思惑があったようでした。
その甲斐あって、かなり関係が改善されたようです。
会食後も両親の部屋で二次会をしておりました。

また列席者からは「こんなに和んだ挙式はなかった!!」と。
まさにぬくもり婚ですね。
最近は言葉が乱雑で、お互いに話せば良い事をなかなか言えず、
誤解をしたまま時が過ぎ関係修復が手遅れになったりと、
殺伐とした世の中ですが、
こういった挙式を期に少しでも関係が修復出来た事を
私もとてもうれしく思っております。

最後になりますが、私の動きが余りにも速く、
カメラマンさんとビデオ担当者さんをとても走らせてしまったこと、
かなり時間が押していて、
皆さんの帰宅が遅くなってしまったのでは・・・
とそれが気がかりでした。
皆様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

これからお忙しくなると思いますが、
お身体には十分に注意してくださいね。
これからの桜ブライダルの益々の発展を祈っております。
(友人にも紹介しますね)本当にありがとうございました。



12/1伊豆長岡ぬくもり和婚式 Wご夫妻様より

三嶋大社での挙式、住吉館での会食、温泉。
こんなに楽しい1日になるとは思いもしませんでした。
あまりにも楽しかったので、
終わってからの脱力感が半端じゃなかったです。
幸せな日を過ごすことが出来たのも、瀬野さんのおかげです。
ほんとにありがとうございました。

桜ブライダルさんを知る前は、
結婚式に対して、すごい違和感がありました。
おきまりの料理、キャンドルサービス、外人神父の日本語、賛美歌、
一生に一度だからの価格設定、
自分より社会経験が浅いであろうプランナー・・・。
納得のいく結婚式場が見つからなくて、
結局、神奈川県、静岡県のブライダルフェアに
48ヶ所行きました。もう、ブライダルフェアマニアです。
ぬくもり和婚式、
こんなにしっくりくる結婚式があるなんて、びっくりでした。
結婚式場の『仮予約しろよ攻撃』にとことん疲れていた頃、
メールでの瀬野さんの一文一文が安心できて、
信用できて、ほんと癒されました。
結婚式の本当の意味を思い返す事ができました。
もう、瀬野さんとの打合せメールがなくなってしまうと思うと寂しいです。

結婚式のお祝いを下さった方への内祝いとしまして、
住吉館さんの昼懐石+温泉を贈ることにしました。
布谷さんに相談しまして、チケットを作っていただきました。
思い出の場所に これからも行く事ができるって、いいですね。

瀬野さん、平井さん、佐藤さん、瀬崎さん、沼田さん・・・
まさにプロでした。ほんと安心でした。
プロの仕事を見て、わたくし襟を正すおもいです。
といいながら、まだ楽しかったお祭り気分が抜けずに、
仕事中もふわふわしてます。
すみません。長くなってしまいました。
なんだか瀬野さんに言いたい事がどんどん出てきてしまいます。
日本の本当の結婚式、これを実現できるのは、
桜ブライダルだけだと思っています。
瀬野さんと、またお会いしたいので、勝手に営業活動します。
くれぐれも、御体お大切に願い上げます。



10/16箱根ぬくもり和婚式 サンフランシスコ Nご夫妻様より

19日は、大変お世話になりました。
昨日無事帰国し、今日から仕事に戻っております。
今日はアメリカも連休明けで、
お客様からのお問い合わせ対応などで追われた一日で した。

挙式当日は私も緊張しており(優子が撮ってくれた写真を見ると、
着物を着ている間 は確かにカタい顔をしています。
終始リラックスしていた夫と対照的です・・・)、
瀬野さんとあまりお話を楽しめな かったのが残念です。
でも私達の着付けとメイクを完璧にしようというプロ意識、
式を滞りなく実行しようと奔走されるなかにも
私達への優しいお気遣いを感じ、本当に安心してお任せできました。

ご担当いただいたスタッフの方々にも、
改めてお礼を申し上げたいと思います。
山口さんにメークしていただくとき、
私も大ファンのボビーブラウンの化粧品がずら りと入った
化粧道具を見て心が躍ったものでした。
村瀬さんは体調がお悪いなか、寒い屋外でも一心に私の着物の
見張りをしてくれました。
カメラスタッフのお二人はとてもひょうきんで
私の緊張をほぐして下さいました。

一生に一度の結婚式を桜ブライダルさんにお願いできて
本当に良かったと心から思っています。
和装の結婚式がしたいと言い出したのは夫でした。
誰よりもパーティー好きの彼が、
それで終わってしまうイメージの洋式の披露宴より
も厳かで意義のある儀式をしたいと言ったのでした。
夢の挙式をすることができた今、
本当に和婚をして良かったねと毎日話しています。
ぬくもり和婚式は本当に理想的なプランだと思います。
式のあと旅館でみんなとのんびりできるのは、旅館ならではですよね。
まさに「日本 の良いとこどり」のプランです。
佳松さんに1泊だけしかできなかったのは、とても名残惜しかったです。

結婚式の時はなんとかこらえましたが、
昨日父と優子に見送られたときは感極まって 涙がでました。
海外で気ままに暮らしている娘、
姉のためにこんな素晴らしい式をサポートしてくれた
二人に感謝と申し訳ない気持ちで一杯になりました。
家族ばらばらに暮らす日々は淋しいですが、
父の「アメリカなんて近いからいつでも 会えるよ」
という言葉を支えに新しい人生をスタートします。

瀬野様も和婚を夢見るカップルたちのために
どうかこれからもお元気で頑張ってくだ さい。
ますますのご活躍をお祈りいたします。
アメリカ西海岸にお出での際は是非声をおかけくださいね!
それでは、
またいつかお目にかかれるのを楽しみにしております。



11/11 吉祥寺パリジェンヌパーティー  Oご夫妻様より

今日は本当にありがとうございました。
とても楽しい素敵な〓結婚式になりました〓
ベールがあると一段と結婚式らしくなりました〓
色々ありましたが、
サクラブライルさんにお願いして良かったね!と彼と話しています。
問題児でご面倒をおかけしました(*^_^*)
アルバムを今から楽しみにしています。
本当にありがとうございました 。




1/23 調布深大寺&水神苑  Sご夫妻様より

(新郎様より)

昨日は大変お世話になりました。
衣裳に着替えてから自分の近くに時計が無かったせいか、
時間の進む感覚がわからず、
でもそんな中、自分たちが何もしていないのに、
物事が着々と進んでいく様子が不思議でもあり、
また、とても頼もしくありました。

当初はとても緊張して、
何が何だかわからないまま進んでいくことを恐れていましたが、
着付け中、移動中、撮影中、待機中など、
スタッフの皆様のおかげでリラックスでき、
式から披露宴まで、その時々を楽しみながら過ごすことができました。

式の依頼をしたときからたくさんのメールをお送りし、
たくさんのご迷惑をおかけしましたが、
お陰で、多くの不安が解消されました。
特に共働きで時間がなかなか取れない私たちにとっては、
いつでも相談できるシステムはとても助かりました。
どうもありがとうございました。

当日のスタッフとして付き添ってくださいました皆様にも
とても楽しく過ごすことができ、感謝している旨お伝えください。

これからも、桜ブライダルの皆様が益々のご活躍なさいますよう
お祈り申し上げます。

----------------------------------------------------------

(新婦様より)

昨日は、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
私たちの方での準備が不十分な中、皆さまにフォローしていただき、
プロの仕事に感心しきりでした。

ささやかな式をと思っていたにもかかわらず、準備しなければならない
ことが意外と多く何度もくじけそうになりましたが、
両親の喜ぶ様子を見て、やってよかったと思っております。

衣裳の方も、白無垢、色打掛、振り袖と、どれも素敵に仕上げてくださり、
ありがとうございました。
あんなに「主役」になって、あんなに皆さまに褒めていただけることは、
人生で一度だけですよね。
今思い出しても嬉しい気持ちになります。

瀬野さんはじめ、桜ブライダルの皆さまのおかげで、素敵な思い出を
作ることができましたことに、感謝しております。
本当に、ありがとうございました。

当日撮影していただいた写真、楽しみにお待ちしております。



10/16箱根ぬくもり和婚式  Kご夫妻様より

一昨日は本当に有難うございました。
無事式を終える事が出来て良かったです。
鳥居での写真の代わりに入浴時間を作って頂き、有難うございました。
当日のお天気に合わせてスケジュールを変えるのは
桜ブライダルさんでないとお願いできなかったと思います。
後で友人に聞いたら、佳松のエントランスで最後に撮影したときは
寒くて足が震えてた!と言っていたので、
温泉タイムを長くして頂いて良かったです。
私達も温泉で一度温まったので、その後ゆっくり過ごすことができました。 
ちなみに会食の後は全員で
ラウンジにて11時過ぎまでカラオケ大会となりました!
新郎父と新婦母がオールディーズで盛り上がり、
新郎新婦友人も皆歌って楽しく過ごすことが出来ました。
その後も新郎新婦がそれぞれ露天風呂で
友人達とゆっくり話すことができて、
結局部屋に戻ったのが1時過ぎでした。
当初は家族だけというつもりでしたが、瀬野様のアドバイスもあり、
友人達にも宿泊してもらって本当に良かったと思います。
心に残る結婚式となりました。
本当に有難うございました。



11/3 吉祥寺ライブハウスで披露パーティー>

お世話になりました。
11月3日のパーティーとても楽しかったです!
金崎さんにアテンドして頂いて本当に良かったと思います。
有難うございました☆
当日私達はバタバタとしていましたが、
プロの方が近くにいて下さることで本当に安心致しました。
着替えだけでなく、細々とした事を色々して下さって助かりました!
参加者には「とっても気の聞くお母さんかと思った」といわれました(笑)
金崎さんにも改めて御礼を伝えて頂ければと思います。



井草八幡宮挙式 吉祥寺ポナペティパーティー Tご夫妻様より

さきほどまで、彼の友人たちと飲んでいて今実家に着きました。
今日までほんとにお世話になりました。
瀬野さん方のおかげで、無事終えることができました。
なんと言っていいか、、本当に感謝しています。
ゲストのみなさんからも、
私たちらしい式だったということで、お褒めをいただきました。
明日からは普段どうりの生活に戻るのだなぁと思うと、
かなり寂しくなってきます。。
本当に心から感謝の気持ちを言いたいです〓
うまく言葉にできなくて申し訳ないです、、
山口さんと、村瀬さんにもお伝えくださいますよう、お願いします。
素敵な方がたについてていただいて、安心して式に臨むことができました。
ほんとうに、ありがとうございました。




箱根ぬくもり和婚式 小田原 報徳二宮神社挙式  I ご夫妻様より

  

写真をクリック!新婦さまのブログをご覧下さい。
箱根湯本の旅館を全館貸切98名様で、二次会まで頑張りました。
結婚式の想い出が綴られている新婦様のブログ、
是非参考になさってください。
そして正絹の「くみひも」 を作って欲しい方は是非ご相談してみて下さい。
新郎羽織紐も新婦帯締めも新婦手作りです。とっても素敵!でした。



調布深大寺和婚式  Tご夫妻様より

昨日はありがとうございました!
この短期間で準備し、
きちんと計画もできていなかったにもかかわらず
スタッフの皆様と列席した親族、友人の協力で
とても楽しい、時間をもつことが出来ました。

着付けしていただいたスタッフの皆様、
それからメイクの稲田さま
しっかりサポートしていただいて、とても心強かったです。
着付けも、とても丁寧にしていただいたと、
うちの母も叔母も感激しておりました。
メイクも細かいお願いを聞いていただいて、
友人にもとても自然だったとほめられました。
どうぞ皆様によろしくお伝えください。
 
カメラマンの横山さまも、ながい時間(進行も適当だったので、
撮るタイミングがわかりにくく、
余計に気を使わせてしまったと思いますが)
いろいろアドバイスをいただきながら撮っていただき、
出来上がりがとても楽しみです。深大寺の式もとてもよかったです!
執事長様も、へんに固い話や、難しい話をされず、
場が和むような、優しいお話で、とてもよかったです。
それから水神苑のお料理も好評でした。
遠藤様にもいろいろきをまわしていただき、助かりました。
列席者の皆様には、私たちらしい式だったと喜んでいただけたようです。
本当にありがとうございました!。写真、楽しみにしております。




赤坂氷川神社挙式 アメリカのM様より

瀬野さん&桜ブライダルのみなさん
先日の私たちの結婚式の際は本当にお世話になりました。
1月の段階から
色々希望・変更をしたにもかかわらずいつもいやがらず
すぐに対応して頂いてありがとうございました。
2つ結婚式を連続するなかで、
ほかにしなくてはいけなかったことがいっぱいあった中で
優しい瀬野さんの対応にはいつもココロいやされてました。
式も私が着物になれてないので、
たくさんフォローして頂かないといけなかったので、
大変だっただろうと思います。本当にありがとうございました。
写真はまだまだ整理中ですが、凄く綺麗にできてます。
関西観光は天候に恵まれて、かなり回れました。
私的には新婚旅行と言うより、ガイドさんって言う感じでしたが。。。
あと2日頑張って、アメリカに帰ります。
これからもブライダルの時期でお忙しいでしょうが、
体調にはお気をつけて。本当にありがとうございました。



箱根ぬくもり和婚式  Gご夫妻様より

22日は、大変お世話になりました。
おかげさまで、今夜、両家無事に大阪・福岡へ帰り、
大満足で両親やきょうだいをもてなすことができました。
瀬野さんと、村瀬さん、半沢さんのおかげで、
私たち二人なりに最高の式になったと思っています。
着付けやメイクの技術はさることながら、
心づかいがとても伝わりました。
式をきちんと行いつつ、
来てもらった家族にはくつろいでもらうという当初の願い以上に、
自分たちまで本当にゆったり安心して式をさせていただきましたこと、
心から感謝しております。ありがとうございました。
また、佳松さんを紹介していただいたのも本当に良かったと思います。
おかげで箱根がとても好きになり、
今後も何度でも訪れたい場所になると思います。
今日は天気も良かったので、両親を新幹線に乗せる前に
箱根ガラスの森美術館に行きました。
ここの庭がまた、とても良かった!あまり時間がなかったのですが、
また思い出にプラスアルファが残りました。

今後とも、桜ブライダルさんのますますのご発展をお祈りしております。
きっと満足されるカップルがたくさん出てこられるでしょうから、
瀬野さんもいつまでもお元気にお過ごしください。
ありがとうございました。




箱根ぬくもり和婚式  Kご夫妻様より

昨日無事に箱根神社での結婚式を終えることができました。
本当に本当にありがとうございました。
色々ご相談にのっていただいたり、当日も本当にお世話になりました。
たった一度きりの結婚式を妥協はしたくなかったので
自分が希望していたスタイルでの挙式が実現でき嬉しく思います。
メールでのやりとりが少し不安で、
最初のメールは躊躇したのを覚えています。
でも初めて問い合わせをした時のメールの返信で、
文面から瀬野さんの丁寧な人柄が感じられ
桜ブライダルにお願いするのを決めました。
実際にお会いした時も、
失礼かもしれませんがかわいい方だなと思いました。
メールでのやりとりも慣れてしまえば不安になる事もなく、
仕事をしながら準備を進めていた私にとっては
むしろ連絡が密にとれてとても良かったです。
結婚式が終わってしまうとブライダルの方とは会うことは
ないのでブライダル会社選びは一期一会なのだなと実感しました。
桜ブライダルさんに出会えて本当に良かったです。
ありがとうございました。
当日担当して下さったメイクの槇本さん、着付けの千葉さん、
ヘアーの上原さん、カメラマンさんにも宜しくお伝え下さい。
妹や弟にも桜ブライダルを勧めているのであと数年後、
またお会いできるといいなと思います。
これからもお体に気をつけて
たくさんの方の結婚式の希望を叶えてあげて下さい。
ありがとうございました。



箱根ぬくもり和婚式  Sご夫妻様より

この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
お陰さまで私と主人にとって、また両家族にとって、
心に残るとても素敵な結婚式を挙げることができました。
式から1週間たちますが、
しみじみと「良い結婚式だったね」と主人と話しています。
また当日は母の大変喜んでいる姿に、
良い親孝行ができなたぁと実感いたしました。
今日は主人の両親、
そして私の父のお墓に報告とお礼の墓参りに行ってきましたが、
3人も心から喜んでくれていたと思います。
特に父とは昏睡状態になる直前、
ちゃんと式を挙げるからと約束していたこともあり、
やっと約束が果たせてことに私自身何よりもほっとしています。
瀬野さん、本当にこの気持ちをどう表現したらよいのか・・・
うまい言葉が見つからないのですが、
桜ブライダルと瀬野さんに出会えたことに、心から感謝しております。
瀬野さんだったからこそ、いろいろと相談しながら前に進み、
最良の気持ちで式にのぞむことが出来たのだと思います。
心強く支えてくださって、本当に、本当にありがとうございました。
これからの道のりには様々なことが起こることと思いますが、
常にこの感謝の気持ちと、箱根神社での感動を忘れずに、
主人とともにあたたかな家庭を築いていきたいと思います。
式が終わってしまい、
瀬野さんとのメールのやり取りも・・・と思うととても寂しいです。
でも、これをご縁に、瀬野さんの、いち友人に加えていただき、
末永いお付き合いが出来れば嬉しく思います。
瀬野さんの仕事の邪魔をしない範囲で、またメールを送りますね。
また、日光の家にも是非遊びに来てください。
私どもの家は、田舎の平屋作りの日本家屋です。
奥の客間はいつでもお泊り大歓迎です。
これからは水仙が庭一面に、
4月には枝垂桜ややしおつつじなどたくさんの花木が
咲き始めます。秋にはもみじ林が赤く彩り、とても綺麗です。
仕事のついでに、または息抜きに是非お出かけください。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
主人と母も、くれぐれも瀬野さんによろしくと申しておりました。
お世話になりました佐藤さん、平井さんにもよろしくお伝えください。
日に日に暖かくなってきていますが寒の戻りもあり、気が抜けません。
どうぞくれぐれもご自愛ください。
瀬野さんのますますのご活躍とご多幸を心からお祈りしております。
それでは、取り急ぎお礼まで。



調布深大寺挙式&ロケ  Sご夫妻様より

当日はお世話になりました。
おかげさまで、思い出深い良いお式を挙げさせていただくことができて、
感謝の気持ちでいっぱいです!
リハーサルなしの挙式は多少戸惑ってしまいましたが、
無事終えることができてよかったです。
挙式料は5万円で、お支度部屋の料金はかからなかったですよ。
写真もとても楽しみです。
ロケ撮影中、沢山の方から祝福の言葉をかけていただいて、
とてもありがたかったです。
おかげさまで、二人だけでの挙式でも、楽しい思い出になりました。
夫も桜ブライダルさんにお願いしてよかったと申しておりました(^^)
本当にありがとうございました。



都内結婚式場  Mご夫妻様より

いつもお世話になっております。
先週土曜日は、おかげさまで無事に式を挙げる事ができました。
一日のスタートは大粒の雨から始まり、
実家の家族は寝坊して遅刻するは、
父の靴は壊れるは(笑)で、この先どうなることかと思いましたが、
かえって落ち着いてしまったというか、
ワクワクしてきたところもあったようです。(^^)
式も披露宴も二次会も、
たくさんの大好きな人たちの笑顔に囲まれ祝福をいただき、
とてもとても幸せな時間を過ごす事ができました。

金崎さんには、ひとつひとつ「大丈夫ですよ」と、
励ましのことばをいただきながら、
でもきっと金崎さんもドキドキしたところもあったハズ(笑)・・。
式から披露宴までしっかり付き添っていただきました。
両面テープなんて裏ワザまで登場。さすがでしたね!
本当にどうもありがとうございました。

あの日の雨を境に季節が移り変わり、本格的な冬が到来したようです。
準備に10ヶ月かかったお祭りが終わり、
わたしたちにも、ようやく日常が戻って来るようです。正直ホッ・・(笑)

瀬野さん、金崎さんには、これからも温かいサービスで、
ブライダルの花嫁さんたちの心強いパートナーでいて欲しいと思います。
今までお世話になりまして、本当にどうもありがとうございました。



箱根ぬくもり和婚式  I ご夫妻様より

箱根神社の式から一週間が経ちました。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

準備期間も間々ならず、どうして良いのか分からない時に
スムーズに準備が出来、私たちなりの「ジミ婚なりのこだわり?」を
現実出来たのも、瀬野さん、スタッフさんのお陰でした。
本当にありがとうございました。
ネットで桜ブライダルさんに出会えて本当にラッキーでした。

長引く梅雨の中、あの時に写真が撮れて本当に良かったです。
写真を楽しみにしています。

お忙しい事と思いますが
桜ブライダルさんのご繁栄を祈っています。



生まれ育った町の神社で挙式&旅館でご会食宿泊 Mご夫妻様より

ご丁寧にありがとうございます。
所用もあり、先ほど帰宅してまいりました。
無事に挙式・会食の方、終わることができほっとしております。
また、瀬野様、スタッフの皆様のご協力で無事終わることが
できましたことを感謝いたします。

私たちは、当初から、いわゆる形式的な挙式・披露宴を好まず、
本当に祝福して頂ける人たちに、
時間にとらわれず、満足頂ける飲食をして頂き、
またゆっくり休んでいただけないかなと考えておりました。
色々と方法を模索する中で、桜ブライダル様の「和風なごみプラン」に
出会ったことで、私たちの思うような挙式ができたと実感しおります。
本当にありがとうございました。

当初、招待状を出した時点では、新郎新婦、及び受入れる親族が、
会食とは言え、実質的な披露宴に”浴衣”で参加・・・という点に、
特に新郎である私側の親・親類からも心配する声がありました。
この点には、私たちが会食前に、正装の上、全部屋をまわって挨拶をし
この披露宴の趣旨を説明し、ご理解頂くことができました。

結果としまして、披露宴(会食)の方、30名程度ではありますが
双方の親族、友人、会社の方が、席次の隔たりや、新郎側、新婦側の
隔たりもなく会話を楽しんで頂くことができました。
また、双方の親族や友達もカラオケを楽しんで頂いたり、
若者だけの二次会でも味わえないような、盛り上がりがありました。
また、新郎・新婦の我々も、高座の隔たりもなく、タイムスケジュールに
水を差されることもなく、お酒や食事、また、親族・友人との会話を
存分に楽しむことができました。

親族の方からも、
今まで顔しか知らない程度の親類とも交遊できたり
色んな一面を見ることとができて
非常に楽しかったと言ったお話も伺いました。
またご兄弟に当たる親族たちが、
談笑しながら温泉に行く姿などをみますと、
親類・友人、皆喜んで頂けたものと勝手に(笑)実感しております。
本当にこの度は、ありがとうございました。

PS.
メール等のやりとりで至らない点があったかもしれない点、
申し訳なく思います。
また、槙本様、カメラマンの岩間様にも宜しくお伝えください。
また、今後の桜ブライダル様のご発展をお祈り申し上げます。
この度は、ありがとうございました。写真、楽しみにまっております。



箱根ぬくもり和婚式 Oご夫妻様より

先日は大変お世話になりました。
ご相談させて頂いてから挙式まで時間が少なかったにもかかわらず
とても満足のいく結婚式を挙げることができました。

緑豊かな箱根路を人力車で移動でき、
いろんな人から祝福されたことはよい思い出となりました。

神社での式、旅館の雰囲気や対応など私達だけでなく
親族も皆、喜んでくれて招待してよかったと思いました。
これもひとえに桜ブライダル様のおかげです。

これからは2人力を合わせて、
お互いに無理せず、ほっとできる家庭を築いていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。
桜ブライダル様にお願いしてよかったと思っております。



明治神宮で挙式&表参道レストランでご披露宴 Mご夫妻様より

日曜日は、本当にありがとうございました。
早くお礼のメールをしなければと思っていたのに、昨日は
主人の両親を送ったあと、夜まですっかり寝てしまいました。
ずっと気を張っていたから、疲れがどっときたみたいです。

昨日の夜、
結婚式のビデオを見ていて改めて本当にいい結婚式だったなと、
とても幸せな気持ちです。
初めは結婚式をするつもりもなかったのが、こんな風に式をあげられて、
一生の思い出を作ることができて、本当によかったなと思っています。
桜ブライダルさんのホームページを見つけて、
瀬野さんと出会うことができたからこそ、こんな素敵な式にできました。
本当にありがとうございました。
結婚式のことが何もわからないところから、相談にのっていただいて、
どんな小さな質問にも丁寧にこたえていただいて、
とても心強かったです。準備がちょうど仕事が忙しいときとかさなり、
時間もなかったりで余裕がないときも、
瀬野さんのアドバイスがいつも助けてくれました。
式の当日も瀬野さんはじめ、メイクの方、着付けの方に
本当にお世話になって素敵な花嫁さんにしていただいて、
とてもうれしかったです。
あんなに、みんなに
「きれいね。」と言われるのは最初で最後じゃないかと。
明治神宮に行っても、ずっとそばについていてくださって、
つねにきれいな花嫁でいられるように、気遣っていただいて、
いちばんいい状態で式をむかえることができました。
本当にありがとうございました。
式の後もパーティーまで時間がなく、バタバタしてしまったのに、
とても素敵にしていただいて、本当に感謝しております。
白無垢とはまた感じが違って華やかでいいねと、評判でした。
ありがとうございました。

主人とうちの母も、瀬野さんによろしくお伝えくださいとのことでした。
母がとてもよろこんでくれたので式をやって本当によかったなと思います。
式が終わってしまって、ちょっと寂しい気がしますが、これから明るい
いい家庭になるように力を合わせてがんばりたいと思います。
本当にありがとうございました。
瀬野さんもお体に気をつけて、お仕事がんばってください。
皆様にもどうぞよろしくお伝えください。後で、写真をお送りします。
ありがとうございました。



箱根ぬくもり和婚式  Bご夫妻様より

とっても素敵なアルバム届きました!!ありがとうございます!!
家族が撮ってくれた写真を整理していて、沢山とっているようで、
写真を撮ってくれていた弟との一緒の写真がなかったり、
輝林との写真もなかったので、
カメラマンさんが撮ってくれた写真をとっても楽しみにしていました!
届いたアルバムやCDRを見てビックリ!!
当日見えてなかった家族の表情や私達の素の表情など
いろいろな写真があり、しかもどれもキレイに撮っていただいて、
本当にアルバムをお願いして良かったです。
カメラマンさんにもよろしくお伝え下さい!!ありがとうございました!

今回、桜ブライダルさんに結婚式をお願いして本当に良かったと
心から思います。赤ちゃんも一緒だったし、彼の両親、友達にとっても
初めての日本で、あまり忙しい結婚式にはしたくなかったので、
家族みんなでゆっくり過ごせた素敵な結婚式になり
本当に嬉しかったです。
彼の両親、友達にとって初めての温泉、懐石料理でしたが、
次々と出されるきれいで美味しいお料理にびっくりし、そして、
何より翌日のチェックアウトぎりぎりまで温泉につかっていたくらい、
はまってました!

とっても素敵な結婚式になりました。
本当にありがとうございました。
みんな温泉につかり、そしておいしい食事もでき、
普通のホテルで挙げる結婚式よりも
何倍も素敵であたたかい式になったと思います。

帰りに、
旅館の方から大きくひきのばした写真を早速2枚いただきました。
お宿も本当に素敵ですね!



調布市深大寺挙式&水神苑で9名様のご会食 Oご夫妻様より

こんばんは。
先日は大変お世話になり、
また、バタバタとしてお礼も間々ならず本当に失礼しました。
お蔭様で家族共々心に残る一日になり、心から感謝しております。
瀬野様に頼んで本当に良かった。。安心して過ごせました。
今回は、家族だけの式。
大分前になりますが、
私は一度目結婚の時はとても盛大に式&披露宴をやりました。
家族親戚は勿論、会社の上司、友達、先輩、、
やっぱり花嫁としては、沢山の方に見て貰いたいし祝福して貰いたい・・
そんな思いがありました。
それはそれで大変楽しかったのですが、
両家の繋がりと言うのは少しも感じる事が無かった気がします。
本当に地味な式だったと思いますが、今回は家族が繋がったと言うか、
家族が増えたんだな・・・と言う喜びと満足感でいっぱいでした。
年齢的なもの又、自己満足かもしれませんが(笑)
地元や想い出の場所での式、又家族だけでの式を、
時間に迫られる事なく
ゆっくりした気持ちで挙げたいと言う方は多いような気がします。
でも一般的には (私達もそうでしたが) そうしたくても、
どう始めたら良いのか迷ってしまいます。
深大寺でも出来るんだと思った時は、とても嬉しかったのを覚えています。
瀬野様始め桜ブライダルさんのサポートが無ければ、
出来なかった事と思います。
細やかな連絡が直ぐ入るという事で、精神的にもグッと楽でした。
深大寺での式、又、水神苑も本当にお勧めです。
皆様、細かい気配りがとても感じられました。
こんな感動を伝える事が出来たらとても嬉しく思います。
私は写真を見て、
初めてこんな綺麗に帯が結ばれていたんだ!と感動しました。
最後に心残りだったのが、、瀬野様との写真が撮れなかった事です・・。
本当に本当に有難うございました。



1部ご親族様だけで御会食、2部ご友人様との仮装パーティー N&Y様

先日は大変お世話になりました。仮装パーティ、本当に楽しかったです!
一生晩ご飯の話題になる事でしょう。
準備や手配が大変でしたが、やってよかったと思いました。
桜ブライダルさんは4人も来ていただきまして
途中でお帰りになるかと思いきや、
ラストまで4人いらっしゃってもうありがたいやら申し訳ないやら・・・。
特にヘアメイクの千葉さん、素晴らしかったです!
一日「司令塔」のニックネームで親しまれていたのですが(笑)
メイクリハでイマイチ似合わなかった箇所が全て改善されていて、
さすが!と思いました。しかもテキパキなさっていて
「とにかくこの人の言う事を聞いていれば大丈夫」
という安心感がありました。「うちの司令塔はすごかった」(夫・談)
私は自分がメイクされることで精一杯だったのですが、
小川様・金崎様が一日新郎に親切にしてくださったそうで
新郎の支度まで手伝っていただきまして、本当にありがとうございました。
「あの(仮装の)クオリティの高さは、桜ブライダルでなければ出せない。
桜ブライダルに頼んで本当によかった。」(夫・談)
お二方ともとても優しくて、
金崎さんはウチの母親と変わってほしいくらいです。
母親のヘアセットも、地元の美容院とは又違った感じで
「こっちの方がいいわ!」と本人が喜んでいました。
最後になりましたが瀬野様、ご手配くださいまして有難うございました。
バタバタしてまして、
ゆっくりお話してお礼を申し上げられなかったのが残念です。
千葉さんともこれっきりかと思うと、淋しい気持ちです。
どこか美容院にお勤めされていたら、通うんですが・・・。
皆さんが「桜ブライダルよかったよ!」と
人に勧める気持ちがよくわかりました。
私も周りの人が結婚する時は、勧めたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。



親族7名様で神社で挙式、ホテルで会食 S様

一昨日は、本当にありがとうございました。
桜ブライダルさんにお願いしてよかったと、心から感謝致しております。
父や母も、そして奈良のお母様もとても喜んでいました。
ずっと同棲をして入籍し、
暮らしてきた私たち二人にとって何も生活は変わりませんが、
式を挙げたことで、
気持ちの中では家庭を持ったという実感が湧いています。
結婚式を挙げてよかったです。
誰よりも大切な家族の思いが伝わってくる、
温かい結婚式になったように思っています。
思い出に残る一日になりました。
神社からホテルに向かうタクシーの中で母は、
瀬野さん達のお仕事ぶりにとても感心しておりました。
夫も、瀬野さんを見ていて
「本当にこの仕事が好きなんやなぁ」と言っていました。
私も、好きな仕事が精一杯出来る場所を見つけたいと思っています。
たくさんお写真を撮ってくださってありがとうございました。
私のブログにも、撮っていただいた写真を使ってもよろしいでしょうか?
これからもHPにて
桜ブライダルさんの様子を拝見させていただきたいと思っています。
ますますのご活躍を陰ながら応援させていただきます。




お寺・息子さんの仏前式、ホテルで披露宴 O様

ご報告が遅くなってしまい、すみません。
15日、無事お式を終えることができました。
(いろいろ手違いで入籍はまだですが...)
桜ブライダルさんにお願いして、ほんとに良かったと感謝してます。
おかげさまで素敵なお式になりました。
岡さん、槙本さんのお二人には、
お昼も食べ損なってしまうほどバタバタとしていた中、
長時間にわたりお世話になりました。
移動を含めた長い時間白無垢のままでしたが、
岡さんの着付けのおかげで、
全く苦しいところもなく楽に過ごすことができました。
普通に動くことができたので、
落ち着きのない花嫁さんだと思われてしまったかも f(^_^)
披露宴での食事はやはりほとんど食べられなかったのが残念です。
写真ができたら是非送りますので、見てくださいね。
また近くに行った際には寄らせてもらおうと思ってます。



赤坂の神社で挙式、近くのレストランにて披露宴 
新郎新婦プロデュース M様

(新婦様より)
こんばんは。
6月○日に○○神社、○○○○○○で挙式と披露宴を終えたMです。
お礼のお返事、大変遅くなり失礼しました。いかがお過ごしでしょうか?
式も二次会も終わり、あれから一週間も経過してしまいました。
当日を迎えるまでは、
計画をしっかりしていた進行も上手くいくのかとても、心配でしたが・・・
瀬野さんを始め、桜ブライダルのスタッフの方々のお力で
楽しく終える事が出来ました。
本音を言うと、挙式や披露宴は形式的な物として考えていたので、
進行や神社さんとのやりとり、レストラン等の打ち合わせなどの段取り、
また私達は、
両親もゲストという事で、ほとんどが二人での作業だったので、
途中で挙式や披露宴を辞めてしまったら、
どんなに楽かとも思いましたが、
今では本当にやって良かったと思っています。
二人の始めての共同作業という事で、全てにおいて今までお世話になった
両親をはじめ、ゲストの方々へのもてなしに対しては、
手を抜かずに納得がいくまで二人で話をしてから決めることが出来ました。
二人始めての作業の一番最初の手助けをしてくれた方々が、
桜ブライダルのスタッフの方々で本当に良かったと思っています。
本当に、ありがとうございました。当日の写真が出来たら、送りますね。
それでは、これから雨が多い季節になります。
お体に十分に気をつけて、
沢山の方々の人生の一時に花を添えていって下さい。

(新郎様より)
桜ブライダルのみなさんへ
お礼が大変遅くなりましたが、2005年6月○日に○○神社、及び、
レストラン○○○○○○で結婚式のお世話になったM(旦那の方)です。
本当にどうも有難う御座いました。
メイクや着付けのみならず神社からレストランに至るまでの誘導や
交通整理など親切で尚且つ機敏な対応にとても助けられました。
何でもその場で気づいたことや必要なことを率先してやって頂いた
桜ブライダルのみなさんにはとても感激致しました。
挙式から披露宴、2次会に至るまで基本的には
私たち2人で各業者や会場の方々とやり取りをして準備をしてきました。
多くの方々にお世話になりましたが、
中でも桜ブライダルさんは
最も「この人達にお願いしてよかった」と思える方々でした。
一切お世辞ではなく本音です。私たちの結婚式のあくる日は、
関東とは遠い場所に別の方々の結婚式のお手伝い行かれたそうですね。
今後私たちの知り合いが結婚するときなど機会があればその人たちには
桜ブライダルさんを勧めたいと思います。
桜ブライダルさんの益々のご発展をお祈りしております。
本当にどうも有難う御座いました。



江島神社にて挙式 レストランにて披露宴 U様

本日は本当にありがとうございました。
瀬野様と槙本様にはお願いしたこと以外にもいろいろと動いて
いただいたり、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分たちに余裕がなかったので、
その場ではきちんとしたお礼も言えず本当に失礼いたしました。
無事に式と披露宴を終えることができましたのも、
瀬野様と槙本様のおかげです。
いつも近くにいてくださってとても安心でしたし、
大変ななかでもいつも笑顔で、また心から応援してくださっているのを
感じることができて本当に嬉しかったです。
槙本様にもどうぞよろしくお伝えください。
素敵なヘアメイクをしていただきました。
またリングピローの件も・・・!本当にありがとうございました。
瀬野様はご結婚されて21年経っていらっしゃるなんてびっくりしました!
大先輩ですね!
でも夫婦って良いものだなぁ、と父と母をみていても思います。
いろいろなたくさんの時間を積み重ねて、
その二人にしかわからない世界ができあがっていくのですよね。
私たちもこれからが楽しみです。
どうぞ素敵なご結婚記念日をお迎えになられますように。
今度は友人を紹介する、というかたちでお世話になりたいです。
そのときはよろしくお願いいたします。取り急ぎ、お礼まで。



青山のレストランにて教会式&披露宴パーティー OK様

大変お世話になりました。理想のメイクに髪型にして頂き大満足でした 。
金崎さんにも細かいところまで親切にして頂きました。
当日皆様には大変良くして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
瀬野様のメール有り難うございます。嬉しいです。
桜ブライダルさんが婚礼担当で本当に良かったと思います。
千葉さん 金崎さんに宜しくお伝え下さい。




青山のレストランにて教会式&披露宴パーティー RY様

10/9の台風の日に、お世話になりましたYです。
お礼が大変に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
結婚式の写真をウェブ上でアルバムにしてから、アドレスをご報告・・・、
と考えていたのですが、なにしろ11月3日の夫の渡豪まで、本当に毎日
あわただしくアルバムを作る間も無く、今日になってしまったわけです。
といっても夫が居ない今、私一人ではアルバムの作り方がよく分からず、
これからじっくりと思っているので、今後できあがったらまたご連絡させて
いただきますね。結婚式の当日はあいにくの大台風でしたが、二次会に
お招きした方もほとんどいらしていただけて、
本当に楽しい1日を過ごすことができ、
私達にとってはまさに一生の思い出となりました。
主人も心から満足しておりました。
控え室にいる間もずっと楽しくて、皆様には本当に感謝しております。
叔母も思った通りの着付けができたととても喜んでおりました。
私は支度が始まるまで台風が心配で、とても落込んでおりましたが、
皆様に囲まれ、色々とお話をさせていただくうちに次第に気分が晴れ、
結婚式が始まる頃から二次会が終わるまで、
最高に楽しい気分で過ごさせていただきました。
ヘアメイクも、披露宴・二次会とも、思った通りの仕上がりでした。
本当にありがとうございます。さらにメンタルな面でも支えられ、
さすがだなーと思います。
二次会が終わった後、
帰り道でもキレイだからとたくさん写真をとりました。
その後自分でもメイクを頑張ろうと思ったのですが、なかなか上手に
いかないものです。支度中の写真もありがとうございます。
誰も思いつかないけれど、自然でああいう写真も素敵ですね。
大切にします。
少し長くなってしまいましたが、もっと書きたい程感謝しております。
今は婚礼シーズンで忙しい毎日を送られていらっしゃると思いますが、
風邪などひかぬよう、お体に十分お気をつけください。



都内専門式場にて人前式&披露宴パーティー YS様
(式場美容室の対応に不満を感じ、私共へご依頼頂きました)

こんばんは。
遅くなりましたが、13日は大変お世話になりました。
本当に、心から桜ブライダルの皆様に頼んで良かったと思いました。
新見さんのメイクは周りから、かなり好評でした。
私も、いつか結婚するときがあったら、是非瀬野さんをはじめ、
皆様に頼みたいと思います。
この度は、挙式ぎりぎりの依頼だったのにも関わらず、快く引き受けて
下さいまして、本当に有難うございました。(義姉様より)   

妊婦だということもあり、気をつかう面が多かったと思いますが、
体を気遣って短い時間で本当に素敵な姿にしていただき、本当に感謝
しております。本当に瀬野さんと新見さんに依頼してよかったと、
心から思っております。本当にありがとうございました。(新婦様より)




吉祥寺カトリック教会にて挙式 芙葉亭にて披露宴 KT様
(スナップ写真のみのご依頼)

先日は朝早くから一日本当にありがとうございました。
瀬野さんがいらしてくださったからこそ、私は安心できました。
それから、パーティーではお食事も差し上げず、本当にすみません・・。
今頃になっても遅いですが、気が利かずごめんなさい。
彼と瀬野さん、広瀬さんにお願いして本当にヨカッタねと話しています。
彼が、写真値切って悪いことしたねって言ってました。
こんなに、心を込めて私たちのために一日、沢山の事をして下さった事
ものすごく嬉しく思います。
メールにて失礼ですが感謝申し上げます。



T安比高原ペンション・アリスウエディング MG様

無事に新婚旅行から戻ってまいりました。
台風2号の接近で、
沖縄への旅行が一時はどうなることかと思いましたが、
南国を満喫してきました。
15日は皆様のご尽力と快晴のお天気により、
最高の結婚式を挙げることができました。
本当にありがとうございました。
私達のイメージ通りの暖かでアットホームな雰囲気の結婚式となり、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
列席していただいた方々からも、とても良い式だったと
お褒めの言葉を頂き、とてもうれしく思っています。
皆さんと一緒になって準備し、作り上げていった式。
ヘアメイクの幅野さんをハラハラさせたみたいですが、
私もついつい汗を流してお手伝いしてしまいました。
他人任せではなく自分も汗をかいて作り上げたいと思っていたのです。
結果は本当に大成功だったと思っています。
うちの親父にだいぶ美味しいところを持っていかれましたが、
私達二人にぴったりの式になりました。
雨続きの天気もあの日だけスポット的に晴れてくれたのは、
偶然ではなく
私達そして皆さんの思いの強さがあったからこそと思います。
安比高原での式を挙げたいとインターネットで検索をして、
たまたま桜ブライダルさんのHPを見つけ、
瀬野さんにメールで相談をしたのがきっかけで
ここまで辿り着くことができました。
この縁を是非大切にしていきたく、皆さんとは今後ともご迷惑でなければ
お付き合い願いたいと思っています。
長くなりました。メール上ではありますが改めまして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

P.S.メールアドレスを教えていただいた方にご連絡させていただきました。
ご協力くださった皆様にもよろしくお伝えください。




根津神社にて挙式 ホテルにて披露宴パーティー CN様

お久しぶりです。写真有難うございました。
実は手元に色打掛けの写真が1枚もなかったので、
とても嬉しく見させていただきました。
もう結婚式から3週間も経つんですねー。。
まだつい数日前のことのような気がしてなりません。
あのときは瀬野さん、カズさんはじめ、
皆さんに本当にお世話になりました〜。
実は結婚式前の瀬野さんからの心のこもったメール、
とても嬉しかったです。
段取りが上手くいくか、とか、天気はどうだろうとか、
不安だらけだったので、瀬野さんのメールは心強くて、
何度も読み返していたんです。
あれだけいろいろアドバイスを頂いたのに、前日ばたばたしてしまい、
挙句の果てに疲労と睡眠不足(+栄養不足?)でダウンしてしまって、
お恥ずかしい限りです。

来週末から、いよいよ新婚旅行です。
念願のビーチリゾートです。楽しみです。
この写真、プリントアウトして持っていこうと思います。
旅行先でもし誰かと話す機会があったら「これが日本の結婚式ですよ」
と紹介しようと思います。本当に有難うございました。



ご列席お支度のご依頼  MH様

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
結婚式の翌々日より新婚旅行に行っており、昨日帰ってきました。
出発前はつぼみだった桜がすっかり咲いており、驚きました。
20日ですが、私もバタバタしており、
予定より押していたことさえ気づきませんでした。
とくに問題なく終了しましたので、大丈夫だったようです。
お気遣いいただき、ありがとうございました。
母のメイクを頼んだのですが、きれいに仕上がっていると親戚の方々
から「私も頼めばよかったー」と声があがっていたほどです。
カレの方の親族の方からも、丁寧な対応だったと評判がよかったです。
HPにメールアドレスしかなかったので、
最初はちょっと不安だったのですが、何度もやりとりさせて頂いたり、
また当日の対応の様子を聞くと、桜ブライダルさんにお願いして
よかったと思います。本当にどうもありがとうございました。
これからもご活躍をお祈りいたします。



神田明神で挙式・都内ホテルにて披露宴パーティー YT様

先日は長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。
みなさんのお陰で、充実した時間を過ごすことができました。
和装・洋装・メイクのすべてが友人等より評判がよくて、
とてもうれしく感じられた1日でした。
当日は満足にお礼もできず、大変失礼致しました。お許し下さい。
また、いずれかの場所でお会いするかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いいたします。
千葉さんをはじめとした、スタッフの方に宜しくお伝え下さい。
どうもありがとうございました!




横浜の教会・横浜のホテル披露宴パーティー IT様

どうもありがとうございました。
当日はばたばたで、
自分ではどんな顔してたのかよくわかりませんでしたが
旦那の友人から「奥さん、かわいいかったね〜」との感想があったり
父が「よくできた花嫁だった」と喜んでいたので、
よく化けられたのだと思います(笑)。吉田さんのおかげですね。
本当におせわになりました。また何かの機会に宜しくお願いします。




調布の深大寺にて MI様

こんばんは。寒い日が続くようになりましたね。
先日の式では大変お世話になりました。
着付けの代金をお振込させていただきたいので、
修正した請求金額とお振込口座をお知らせくださるようお願いします。
両家の両親から、親身な付き添いに感謝しております。
桜ブライダルの皆様にお礼を伝えてくださいとのことです。
私もとても助けていただきました。また何かありましたら、お願いします。
と言いたい所ですが・・・・何かの機会がありましたら嬉しく思います(^-^)



都内ホテルにて MF様

昨日は、本当に長い時間大変お世話になりました。
皆さまのプロフェッショナルなお仕事ぶりに、
ただただ感謝の言葉しかございません。
特に洋装へのお色直しの時は本当にスムーズで、
ホテル側も大変驚いていました。
神田明神や山の上ホテルの介添えさの方は、あまり気が利かず、
頼りにならなかったのですが、
桜ブライダルの皆さまがついていてくださったおかげで、
私たちは何も気に病むことなく、
とても安心して1日を過ごすことができました。
これから結婚される方がいましたら、
桜ブライダルの皆さまを是非是非おすすめしたいと思います。
本当にありがとうございました。
写真が出来ましたら、是非お送りさせて頂きます。




都内レストラン KT様

土曜はありがとうございました。
出席した方達がいい式といい披露宴だったと、
口を揃えて言ってくれました。
これもひとえに桜ブライダルのスタッフ他皆様のおかげと
感謝しております。
私はこれから啓子と長い人生を共に歩んで行きます。
土曜の皆様の気持の暖かさ、
思いやりを自分自身がしっかり忘れないよう
幸せな家庭を築いていきます。
短い言葉並びにメールで失礼とは思いますが、
本当にありがとうございました。




サンシャイン水族館にて披露宴パーティー HT様

こんばんは。昨日は朝から晩まで大変お世話になりました。
皆様のおかげで思い出に残る結婚式ができました。
親戚にも友人にも温かく祝福され、とても幸せな1日でした。
会場、スタイル、装花、衣装、ヘアメイクどれも好評でした。
みんな桜ブライダルの皆様のお力なしでは、できませんでした。
本当にありがとうございました。
勝手ながらひとつお願いがあります。
30日に旅行から戻ってきたら、結婚報告&年賀状を作りたいと
思っているのですが、自分のデジタルカメラには
良い写真が入っていませんでした。
皆様のデジカメで写していただいた画像をメールで
送っていただければと思うのですが、お願いできますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。



米国アトランタ在住 都内ホテルにて  MT様

先日はお世話になりましてありがとうございました。
皆様のお陰で無事終了し感謝しております。
あっという間に披露宴が終ってしまった・・・というのが私達ふたりの
正直な感想ですがこれからビデオ、写真ができてきましたら
改めて振り返ってみたいと思っております。
昨晩遅くにアトランタに帰ってきました。
今日からは通常の生活に戻り主人は早速出勤いたしました。
ご質問の件ですが、海外にいてもメールがあるお陰で
不安はありませんでした。
常に瀬野さんからの迅速なお返事があったので
お任せしても大丈夫という安心感につながったかと思います。
海外にいて日本での結婚式をためらっていらっしゃる方には
私の例を出して是非素敵な思い出を作っていただきたいです。
私も準備をし始めた時はどうなるかと思いましたが、
終った今は日本で披露宴をやってよかったと心から思えます。
瀬野さん、千葉さん、柴田さんには今後ともたくさんのカップルの
スタートに立ち会うという素晴らしいお仕事を頑張っていただきたいです。
桜ブライダルでお会いした皆様は
本当にプロフェッショナルなお仕事振りでした。
皆様の益々のご活躍をお祈りいたします。
写真ができましたら送付させていただきます。それではお元気で。



都内ホテルにて SM様

先日はいろいろありがとうございました。
お蔭様でとても楽しい時間を過ごすことができました。
千葉さんにヘアメイクをしていただいて、自分でも驚くくらいきれいに
なれたのでうれしかったです。
お客様からもとても好評でしたし、母も喜んでおりました。
お昼休みに料金を振り込みしましたので、ご確認おねがいします。



大田区立池上会館 集会室にて RI様
人前式   人数:200名程、着席

お仕着せのものではなく、
新郎・新婦それぞれの友人達でつくる手作りの式
13日は大変お世話になりました。
大幅な延長となり、お二人にはご迷惑をおかけしました。
またハンカチもうっかりしておりまして、終了後もご迷惑をおかけする
こととなり、申し訳ございませんでした。
なんだか興奮しており、
きちんとお礼を申し上げていなかった気がいたします。
手作り故、バタバタとしているため、
サポートされるのがかなり大変だったのでは、と思います。
当日はおかげ様で、メイクも大評判でした。
元美容師の友人も「すっごい、上手!」と絶賛しておりました。
自然なやわらかい感じで、厚化粧っぽくならず、
ここまで私の希望どおりになるとは、貴社を選んで、大正解でした。
数々の友人の結婚式に出席しましたが、きっとホテルの式場等では
こうまでいかなかったと思います。本当に、ありがとうございました。
後日、写真が出来あがりましたら、お送りいたします。



横浜にて、オリジナルの披露宴/三渓園にて RK様

こんにちは。 こちらこそお礼を申し上げるのが遅くなってしまいました。
先日は本当に、本当にありがとうございました!!!。
桜ブライダルさんの皆さんのお力のおかげで、
本当に素敵な披露宴を滞りなく催すことが出来ました。
メイクをしてくださった鈴木さんも緊張をほぐすように、
優しく話しかけてくださって、自然な笑顔が写真を撮れたのも、
本当に皆さんのおかげだと思います。
また皆さんの細やかなお心配りには、主人を始め、
列席の皆さんも驚いていました。
瀬野さん、さすが!!桜ブライダルさん、さすが!!という感じでした。
本当に今回、皆さんにお願いをしまして、よかったなとつくづく思います。
独身の友人が、もし手作りの結婚式を挙げようと思い立った時には、
胸を張ってオススメしたいなあと思っています。
宴の後、手元に2リットルの鏡開きのお酒が3本残ったのですが、
翌日に1本実家でお義父さんと、翌々日にはもう1本自宅で主人と、
底を見てしまいまして(苦笑)、
もはや後もう1本もいつまで残っているのやら…。
お酒は、久保田酒造の相模灘というお酒です「久保田酒造」で
ネット検索をすると津久井のお酒ということで、ヒットすると思います。
ここでは毎年限定の焼酎も主人が購入するほどお世話になっていて、
樽で作るため、焼酎とは思えないほどまろやかな味わいが楽しめます。
今年の限定焼酎は終わってしまったのですが、もしよかったらご主人様
とHPを覗いてみてください♪。
写真が出来上がったら、是非井の頭のオフィスへ、
また遊びに行かせてください☆お忙しいと思いますが、
お体だけは是非お大事に、花嫁さんや花婿さん、
皆さんの笑顔のために、頑張ってください。それではまた。



ホテルコンチネンタル横浜にて和装洋装  NM様

こんにちは。土曜日の私どもの結婚式は本当にお世話になりました。
お陰様で出席者の方より「心に残る披露宴」との言葉をたくさんいただき、
喜んでいただきました。34歳にしてはキレイに化けたね。
とさんざん言われました。これもすべて御社のお陰です。
うまくコミュニケ-ションをとっていただいたお陰でリラックスできたことが
なによりでした。本当にお願いできて良かったです。
これでやっと本当の夫婦としての出発です。スタッフのかたみなさまに
よろしくお伝えください。
これからもお身体に気を付けて頑張って下さい。



教会式ウエディング(車移動)&ホテル SA様

先日は、おかげ様で無事によい式を11月17日にとりおこなうことができ
ました。高橋様や、林様にもいろいろとご苦労をお掛けしたかと思います。
高橋様のヘア〜メイクもとても満足のいくもので、
結構わがままを申し上げ、なにかとお世話になりましたが、
最後まで長時間丁寧にもてなして頂きまして、本当に感謝です。
また、林様のほうにもいろいろとお気を使わせてしまいました。
ホテルの介添え人があんなにも、しっかりとはびこっているとは予想外で、
気の強い方がいらっしゃって大変やりにくかったことと思います。
申し訳ありませんでした。
それでも最後までいろいろともてなして頂きまして、有難うございました。
瀬野様に、これまでの打ち合わせでも何度もお世話になりました。
良い式、披露宴ができたのは、皆様のおかげです。
本当に有難うございました。



横浜のホテルウエディング CW様

11月23日はありがとうございました。
着付けやヘアメイクが狭くてバタバタして 申し訳ありませでした。
また時間が遅くなったり、
ホテルの対応もイマイチでご迷惑おかけしました。
しかし列席者のみなさまからは、
とても好評の式と披露宴とすることができました。
ヘアメイクも大好評で、皆からかわいいと言ってもらえて、
有頂天になってしまいました。ヘアメイクで、人は変わるもんですね。
本当にありがとうございました。



ホテルウエディング MN様

先日はいろいろとありがとうございました。私にとっては夢のような1日で、
あっという間に終わってしまいました。桜ブライダルの方々のおかげで、
本当に気持ちよく、最高の気分ですごせました。感謝しています。
いまでも余韻が残っていて、気を許すとま た涙が・・・。
でもすでに仕事が始まり、なんでもない火曜日になっています(悲しい)。
私たちにとって舞浜は、そしてシェラトンは、本当に夢の国となりました。
きっとこれからもずっとそういう存在なんだと思います。
あんなに最高の1日は、人生の中でもそう何度もないでしょうね(笑)
できることならもう一度、チャペル入場から始めたい!って彼に言ったら
呆れられたけど、友達や親族、みんなの温かい祝福が
何よりも最高のプレゼントでした。本当に幸せだと感じた1日です。
さっき、友達が写真を見せてくれたんですけど、ふっとその瞬間に戻って
感動が再び押し寄せました。
この余韻から立ち直る(?)にはちょっと時間がかかりそうです。
今でもチャペルの扉を開けた瞬間の
みんなの笑顔が鮮明に浮かんできて、ただただ感動するばかりです。
そうそう、結局、二次会のほうでショートベールを使いました。
それも結構好評でした。
桜ブライダルさんのように、幸せのお手伝いをする仕事って素敵ですね。
すごく夢があって温かい。自分まで幸せになるような気がします。
そうそう、披露宴に出席してくれたいろんな人たちから 
「これまでに出席したどんな披露宴よりも感動的だった。
いい披露宴だった」って、喜んでもらえて本当に満足です。
というのも、私たちの第一目標は
「来てくれた人たちが幸せな気持ちになってくれる披露宴」だったんです。
結婚になんの興味もないといっていた友達でさえ、
「ミエコの幸せそうな笑顔を見て、私も結婚したくなった」って
言ってくれたから、すごくよかったなって思います。
瀬野さんのように、何年経ってもあの日のことは絶対に忘れません。
でも本当にもう一度7日の朝に戻りたいなぁ。なんてね。
本当にありがとうございました。
松浦さんには メールしましたが、高橋様にもよろしくお伝えください。




レストランウエディング YH様

昨日は大変お世話になりました。
おかげさまですごく素敵な式になりました。ありがとうございます!!
司会者の柴田さんはすごく上手に盛り上げてくださって、
みんなも感動していました。すごくいい声で、惚れ惚れしました。
柴田さんの笑顔はすごく素敵ですね。
ヘアメイクの千葉さんもずっと側について、常にアドバイスいただき
感謝しています。髪もメイクもイメージしていた通りに出来あがり、
すごく喜んでいたんですよ。
写真撮影中も髪やメイクをまめに直してくださって、いつもベストな状態
にしていただきました。最初はとても緊張していましたが、
千葉さんを見ると「大丈夫だよ」という顔でうなずいてくれるので、
すごく安心し落ち着いていられました。
私の両親が渋滞で式ギリギリに到着するというハプニングがあり、
動揺していた時も、柴田さん千葉さんが落ち着かせてくれ、
精神的にも支えていただきました。うれしかったです。
友人も柴田さんと千葉さんのことをとても誉めていましたよ。
独身の女友達には桜ブライダルさんを宣伝しておきましたよ!
私の父は入院中で当日も病院から出席したのですが、
父のこともすごく気にかけていただき、とてもうれしかったです。
両親も感謝していました。
本当に心の温かいスタッフの方々で満足しています。
”一期一会”桜ブライダルさんとめぐり逢えて、
より一層良い式に出来ました。本当に良かったです。
あいがとうございました。
これからも多くの幸せな花嫁のお伝いがんぱって下さい。
本当に感謝感激ありがとうございました。




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


まだまだ沢山の感謝のメールをいただいております。
皆様のご希望に応えられるように、
一組一組の新郎新婦様のこだわりを大切に
努力してまいりたいと思います。 お気軽にご相談メール下さいませ。

代表 瀬野恵美子